2014年1月10日金曜日

ブリュッセルの博物館めぐり

ブリュッセルでは博物館めぐりをいくつか。

まず、楽器博物館です。音楽に興味がある人は必見です。
いや、必聴かな…オーディオガイドを借りると、各楽器の音色を聴くことができます。
約1500点の楽器が展示してあります。建物もアールヌーヴォーでいいですね。



次に、王立美術館に行ってみました。王立美術館は地上2階、地下8階!という
面白い構造で、このうち地上が古典部門、地下が近代部門になっています。
地上はブリューゲルやルーベンスのフランドル絵画の傑作、地下はマグリット
が見ものです。ぐるぐる回って地下に降りていき、絵画の様式もどんどん変わって
行く感じは良かったのですが、同行のカミさんは「疲れた・・・」と。休み休み行くのが
いいのかもしれませんね。




早速お散歩を始めましょう!
↑リンクをクリック!
小高い丘の上にあり、見晴らしの良い景色が楽しめます。
(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿