2014年2月22日土曜日

梵魚寺(ポモサ)に足を伸ばして・・・

実はこの旅、1泊の短いもので、しかも船の時間の都合上、
1日目の午後と2日目の朝しか時間がないというもの。



その中で行くとしたら・・・ということで、地下鉄で行ける梵魚寺に行きました。
釜山の中心、西面駅から「梵魚寺」駅まで地下鉄で、そこからタクシーに乗りました。


門にはこのような像がお出迎え。この色彩感に異国情緒がありますよね。


仏教を保護した新羅時代に建てられた古いお寺です。
秀吉の朝鮮出兵で焼失してからは朝鮮王朝の様式で再建されました。
なので、この色合いというか、押しの強い建築になっています。


早速お散歩を始めましょう!

日本のお寺ともちょっと違う、自由な伽藍配置です。
(山だからかもしれませんが)
(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿